軟水DE泡立ちテスト


タグ:  投稿日:

こんにちはレインの喜納です、HPを閲覧頂きありがとうございます(^-^)

 

弊社の顧客様のほとんどが、入浴で軟水の良さを体感します。

そこで、今回は軟水と硬水を使って泡立ちテストをしてみました。

 

1.市販の固形石鹸を削って両方に入れます(液体の石鹸でもOK)

向かって左に軟水、右に硬水(硬度の高い地域の水道水)を入れて泡立たせます。

DSCN1100

 

結果はご覧の通り、見て分かりますね。

軟水の方は、きめ細かなたっぷりの泡です。
一方硬水の方は、泡立ちにくく水が濁って見えます。

 

2.さらに、硬水の方を約3時間放置してみましょう。

DSCN1094

 

硬水に含まれる石灰成分が、石鹸の洗浄力を低下させると共に、石鹸と一緒になって金属石鹸(石けんカス)となり残ります。

 

家の水回りが白っぽくなっている事はありませんか?

これは、石灰成分や石けんカスが付着しているからです。

 

軟水が洗浄力に優れているのは、少量の石鹸や洗剤でもしっかり泡立てくれ汚れを落とすお手伝いをするからです。
素肌や髪にとっては、余計に石鹸を使わず汚れを落とし、さらに保水量を上げるお手伝いをします。

軟水のつるつるヌルヌルとした肌触りが、素肌や髪にしっとり感を与えてくれますよ(^_-)-☆

入浴だけでなく、洗濯でも実感して下さい♪



株式会社レインコーポレーション
Top